浦安の昔と未来

今日は浦安の小学生たちが社会科見学でお店にきてくれました。😊

みんな、しぐれ煮のことやお店のことに興味をもっていてくれて、とても嬉しかったです!
中には、以前お店に買いに来てくれた子もいたみたいで、「食べたことある~!」と、言ってくれた子もいました。

浦安は昔、漁業の町で、海苔やあさりがたくさん獲れていました。
今の子供たちはそれを知りませんが、浦安にはまだまだ海苔屋さんや、あさりの佃煮のお店など、浦安の伝統が残っています。

政丸水産もその一つとして、
「子どもたちに浦安の伝統を伝えていかなくてはいけない!!💪」
と、改めて実感しました。

政丸水産のしぐれ煮はどこよりもふっくら柔らかく甘めに作っていますので、お子様にも食べやすい味になっています。🍴
浦安伝統の味を、是非ご家族でご賞味ください。


人気の投稿