寒い冬はしょうが!

今日は特に冷え込みましたね😨

ところで!先日の小学生の社会科見学で「しぐれ煮って何ですか??」と、質問を受けました。

毎回、「しぐれ煮」と書いていてご存知の方もいらっしゃれば、「なんだろう?」と、疑問に思っている方もいらっしゃるかと思います。

「しぐれ煮」とは、ずばり!!☝

佃煮に生姜が入っているもの!!!

佃煮の仲間なのですが、生姜が入っている佃煮のことをしぐれ煮というのです。

漢字で書くと「時雨煮」

生姜が入ることで、一味違う風味になり、一緒に食べてもよし!
あさり・あさり・生姜・あさりと食べてもまたおいしく召し上がれます。

政丸水産の生姜は生姜の種類はもちろん、切り方にもこだわっているます。
小さいですが主役を引き立てる生姜にも注目して召し上がってみてください。

寒い冬は生姜も一緒に食べて、温まりましょう💪

人気の投稿