今年は東北東

お正月が終わったと思ったら1月もあっという間に後半になりましたね!!😲

インフルエンザも大流行していて、日々の予防もかかせません💦

1月が終わると節分がやってきますね👹

浦安でも、稲荷神社、清瀧神社、豊受神社の三社で豆まきが行われます。
毎年、子どもから大人までたくさんの人が訪れる賑やかな行事なので、浦安に遊びに来られた際は是非ご覧になってみてください。

そして、節分👹といえば恵方巻!!

今年は「東北東」に向いて食べるそうです。

恵方巻の具の種類に決まりはないそうです。
決まっているのは7種類ということ!
(これは七福神に由来しているそうです。)

今年はちょっとアレンジして「あさりのしぐれ煮、ホタテのしぐれ煮」はいかがでしょうか。😊
二枚貝のあさりやほたては縁起物の仲間です!😉👍

栄養満点のしぐれ煮入りの恵方巻を食べて、福も健康も呼び込みましょう✊💨

人気の投稿