浦安散歩 ~郷土博物館~

最近、天気があまり良くない浦安です…
昨日は郷土博物館に行く機会があったので、遊びにいってみました。

郷土博物館は昔の浦安の町を資料だけでなく、建物や街並みを再現したブースもあります。


昨日は子供と遊びに行ったので、子どもは見たことない街の風景が不思議で楽しかったみたいです。
            ↑ 昔の浦安 路地 奥に見えるのは銭湯

↑ 天ぷら屋さんの再現 
             ここでお店屋さんごっこをしてあそびました。


             ↑ 民家 外にはけん玉が置いてありました。
              けん玉できないけどたのしくやってました。

↑ 街並みのブースには浦安ならではの展示も
              浦安名物のベか船には実際に乗ることもできます。
              娘たちと乗ってみました。
              
              船頭さんが漕いでくれてサービスでゆらゆらしてくれます
              浦安の船はディズニーランドのアトラクション
              だけじゃない!!


街並みのブースはそんなに広くはないですが、子どもたちが遊べる昔のおもちゃや珍しいものもたくさんあるので、長い時間遊べます。
大人もどこか懐かしい風景にかこまれ、ゆったりとした時間が流れていきます。

無料で入れるので幼稚園帰りや学校帰りの子どもたちも遊びにきていました。

ラグビーのNZ代表のコーチたちも遊びに来てくれた、浦安の名所です。

浦安に初めて来られた方でも楽しんでいただけると思います!是非、皆さんも遊びに来てください。

人気の投稿